[沼津]光る銃がお寺でリポップ!ピカ銃展in大泉寺

沼津市在住のアーティストよた氏の展覧会が大泉寺1月23日(日)に開催決定! 日本一のピカピカ光るおもちゃの銃コレクション約700丁の中から、108丁をセレクトして展示します。

よた氏のすごいところは、懐かしレトロおもちゃをコレクションするだけでなく、ピカピカ光るおもちゃの銃(ピカ銃)が好き過ぎて、世界に1つしかないオリジナルピカ銃をつくっていること。今あるものをもう一度可愛くしたりかっこよくポップにする「リポップ」の世界をお楽しみください。

しかも、今回は展示だけでなく、実際にピカ銃にさわって光らせる体験や子どもたちにオリジナルピカ銃をデザインしてもらう企画などもあります。

煩悩と同じ数、108丁のおもちゃの銃を見て、さわって、撃って、楽しもう!

1月23日(日)限りの開催なので、気になる方はぜひ!

プロフィール

よた

 1995年静岡県三島市生まれ。沼津市在住。
幼少時代よりピカピカ光るおもちゃの銃(ピカ銃)を集め始めるが、義理の祖母に集め過ぎを怒られて断念。どうしても諦めきれず2018年に収集を再開。ピカ銃を集めている人がいなかったため、ピカ銃を集める人になることを決める。部屋に飾れるピカ銃が欲しくて、2020年『リポップピカ銃』の製作と販売を開始。現在、所持数は約700個。目標は、1,000個集めて美術館で展覧会を開催すること。

Official :InstagramSHOPTwitter


[ピカピカ光るおものちゃの銃の展覧会 ピカ銃展in大泉寺]

日時:2022年1月23日(日)10:00〜18:00
会場:大泉寺(静岡県沼津市井出744
入場料:500円
※ 新型コロナウイルス感染症対策として入場者制限を行います。
Official :大泉寺Web

こんにちは!まちのコミュニケーターさん( 1 ) 牧水になりたくて( 3 )奥が細い道をゆけ