[長泉]「心のままアートプロジェクト」の作品がウェルディ長泉で展示中!

障がいを抱えた子ども達を含む多様な人たちが心のままに生み出す作品「心のままアート」。現在、アート作品とオリジナルグッズがウェルディ長泉7月31日(日)まで展示中です。

心のままアートとは、
「アートを通じて 地域とつながる・地域をつなげる」を合言葉に、
誰もが参加しやすい環境をつくることで、普段は混ざり合わない“人と人”“場所と場所”をつなげるプロジェクトです。

2021年10月23日(土)、心のままアートプロジェクトとして、沼津港外港にある矢板に色とりどりのペンキの入った風船をぶつけたり、素手でペインティングを行いました。

このプロジェクトでは、心のままアートプロジェクトの多様な表現者である色員さん沼津港外港スプラッシュアートを描き、
一方で医療的ケア児を受け入れる「地球(ほし)のかけら」もサテライト会場として、一緒にペインティングをしました。

その時に地球のかけらで描かれた作品もウェルディ長泉で展示しています。

その様子をまとめたドキュメントBOOKが完成。現在、展示会場でも見ることができます。

ドキュメントBOOK設置店

上記3店舗にて、心のままアートプロジェクトドキュメントBOOKを配布しています。希望者はスタッフにお声がけください。


[心のままアートプロジェクト in ウェルディ長泉]

会期:2022年6月2日(木)〜7月31日(日)10:00〜20:00
場所:ウェルディ長泉 2Fスタジオアリス前(静岡県駿東郡長泉町下長窪1076
入場料:無料
主催:こころのまま
支援:アーツカウンシルしずおか
Official :WebInstagramFacebook

[沼津]色員さんたちが描くぼくの色「心のままアートプロジェクト」展示 [長泉]愛らしく、時に鋭く「堀内誠一絵の世界」展