[沼津]こんにちは!まちのコミュニケーターさん( 5 )

Image by 沼津コート

静岡県東部の素敵なモノ情報が集まる場所、それがららぽーと沼津のにあるコミュニティスペース「沼津コート」。知れば知るほど、ここで働く個性的なコミュニケーターさんがOn Ridgelineは気になります。

第5回目はお休みの日でも沼津コートに遊びに来ちゃうくらい、沼津コートが大好きなりかちゃんです。


On Ridgeline こんにちは。りかちゃんの出身はどちらなんですか?

りかちゃん 出身は茨城県ひたちなか市です。ロック・イン・ジャパン・フェスが開催される場所です。その後、東京、横浜、そして結婚後にカンボジアに5年くらい住んでました。2020年2月から沼津で暮らしています。

あっしーさんが静岡東部&沼津マップを書いているところに遭遇
Photo by On Ridgeline

On Ridgeline 沼津で暮らしてみて、どんな印象を持ちました?

りかちゃん 暮らしてみてわかったのが、なんでもある街だなということ。もあって自然が充実していて、さらに漁港だってある!
その上、関東との距離も近いから都会的な雰囲気もある場所だなって思いました。

On Ridgeline それじゃあ、りかちゃんが沼津コートで働くきっかけってなんですか?

りかちゃん 沼津に引越してきて、沼津コートにおいてあるフリーペーパーやショップカードから素敵な場所を知ることができて、本当に助かりました。
だから、私と同じような境遇の人に街の魅力を伝えることがしたいって思ったんです。

またいつか引っ越すけれど、だったら、沼津のことを好きになって帰りたいんです。

私、飽きっぽくてルーティンワークとか苦手なんですけど、沼津コートはいろんな人が入れ替わり立ち代わり訪れて、いろんなことが起こるのでいるだけで楽しい。95歳の常連さんとかいるんですよ。

大島亜佐子展「縫い絵の時間の生まれるところ」は12月5日まで開催
Photo by On Ridgeline
愛鷹ローカルスタンプラリーは11月30日まで
Photo by On Ridgeline

On Ridgeline りかちゃんのオススメスポットはありますか?

りかちゃん こっちの人ってみんなキャンプ好きですよね。私も影響受けてキャンプはじめました! …と言っても、まだイスだけ持っていってコーヒーとか飲むだけなんですけどね。

田貫湖を眺めながら、コーヒーを飲むのがお気に入りです。

あとは、三島にある日ごとは何を食べてもおいしいですね。沼津のBATONのプリンロールも大好きで、お土産にも使っています。

On Ridgeline  沼津コートでオススメの一品はありますか?

りかちゃん 武井牧場のミルクジャムです! 私はなかでも小豆が好き。くどくなくて、ふわっとしていて、ついつい重ねづけしちゃいます。トーストにたっぷりつけると最高なんです。

武井牧場のジャージーミルクジャム
Photo by On Ridgeline

[沼津コート]
住所:静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津
Official:WebFacebookinstagram

こんにちは!まちのコミュニケーターさん( 4 ) こんにちは!まちのコミュニケーターさん( 3 )