伊豆の国市の魅力を発信! プロと子どもがつくる「IZUCCO」を応援

Image by IZUCCO

クリエイティブのプロと子どもたちが協力して、地域情報誌をつくることで、未来を支える人材育成につなげるコロマガプロジェクト伊豆の国市版『IZUCCO』が増刷に向けて寄付を募集中です。

IZUCCOでは「お友達に教えたい伊豆の国市のいいとこ」をテーマに、伊豆の国市内の小学生全員にIZUCCOを読んでもらえるように、伊豆の国市の子どもたちと一緒に冊子をつくっています。

制作を通して伊豆の国市の子どもたちに、自分の住む街を好きになってほしい。
そして20年後には、この街を支える人材になってほしい。
そう願いながらIZUCCO制作実行委員会は活動しています。

現在、2021年6月に取材が完了し、子どもたちが制作した文章や取材中に撮影してくれた写真をどうレイアウトしていくのか、デザイナーの望月悟さんの協力のもと、編集作業を進めています。

今回はクラウドファンディングではないためリターンはありませんが、寄付いただいた方の名前の掲載と11月6日に完成する『IZUCCO vol.2』が贈られます。 

参考 IZUCCO制作実行委員会Syncable
IZUCCO取材風景
Photo by IZUCCO
IZUCCO取材風景
Photo by IZUCCO
IZUCCO制作風景
Photo by IZUCCO

[IZUCCO]

Official: WebFacebookInstagram

子どもたちに笑顔を!歌の絵本「ぐるぐるプロジェクト」クラウドファンディング挑戦中 [熱海]路地裏の古書店「ひみつの本屋」クラウドファンディング