[長泉]2020年の疲れ&身体の不調なら「ろーたす整体院」がトコトン向き合います

ろーたす整体院整体師の松原光正さん

長泉町のショコラ専門店「ショコラティエ・オウルージュ」の2階にある「ろーたす整体院」を知っていますか? オウルージュ常連客の間で、ていねいな施術が話題となり、現在口コミで広まっている小さな整体院です。

ろーたす整体院では事前のカウンセリングを大切にしていて、これまでのケガ病歴生活習慣も含めてじっくりお話を聞きます。カウンセリング時間は、施術時間(60分)とは別なので、急がずゆっくりお話してください。
さらに、施術も話し合いながらじっくり丁寧に行われるため、予定時間を過ぎてしまうことも(笑)。
ろーたす整体院は、時間に余裕をもった予約がオススメです。

分厚い解剖学の専門書を開き、骨と筋肉の関係性についてていねいに説明しながら施術を行う

今回、「ろーたす整体院」の整体師である松原さんにこれまでのお話を聞きましたが、整体院を開くまでの道のりはまさに波乱万丈…。

20代の頃、趣味のバイクレースで頸椎脱臼骨折。九死に一生の体験から、奇跡の復活を遂げたものの、その後は体の痛み痺れに悩まされます。
少しでも体の痛みや苦しみを取り除こうと、それから松原さんは、中国の整体「推拿(すいな)」カイロプラクティックなど、各地でさまざまなマッサージや整体を受けたそうです。

施術前に時間をかけて行うカウンセリングは、施術時間(60分)には含まれません

数々のマッサージや整体を受ける中で、体調が良くなることもあれば、悪化することもあったそうです。それを繰り返す中で、松原さんの中で身体に対する発見もありました。
こうして、身体についての発見を自分の理論にするための勉強がはじまります。
当時について松原さんは、

「いろいろな整体やマッサージを受ける中で、痛みの原因になっているのが意外なところだったりして、骨も筋肉も腱もつながっていて、いろいろ関係していることに気づきました」

その頃に出会った「筋整流法腱引き」に感銘を受け、筋整流法腱引き師資格を取得。
さらに、その後、国家資格の柔道整復師を取得し、実務経験を積み、ろーたす整体院をスタートしました。

松原さん自身が長年体の不調を抱えて悩んでいた患者であるため、「ろーたす整体院を訪れる人の力になりたい、改善したい」という思いが強いようです。
事前のカウンセリング時間は、施術時間(60分)に含まないのも、松原さんの思いの現れでしょう。

国家資格の柔道整復師免許と筋整流法腱引き師の資格を取得

以前、自動車好きが高じて自動車整備士としても働いていた松原さん、
自動車がきっかけでショコラティエ・オウルージュのオーナーと意気投合し、2階のスペースを借りることになったそうです。

松原さんはお話好きな明るい方なので、趣味の自動車のお話や、オススメのショコラの話なども聞けますよ。

ショコラティエ・オウルージュ店先にある「ろーたす整体院」の看板。
インパクトのあるイラストは奥さまが定期的に更新しているそう

[ろーたす整体院]
営業時間:[平日]17:00〜19:00[土日]11:00〜19:00
定休日:火曜
住所:静岡県駿東郡長泉町中土狩874−1(ショコラティエ・オウルージュ2階)※ 出張もできます
施術料金:60分 5,500円
TEL:070-22310468
申込み:メール(otus.seitai.m@gmail.com)または公式LINEより
Official:InstagramFacebook

[長泉]続・画家であり、優れた版画家「版画家 ベルナール・ビュフェⅡ」展 [長泉]赤チャリ商店が仕掛ける期間限定ショップ「ショコラ屋からの挑戦状」