[長泉]赤チャリ商店が仕掛ける期間限定ショップ「ショコラ屋からの挑戦状」

長泉町にあるショコラ専門店「Chocolatier EauRouge(ショコラティエ オウルージュ)」を舞台に、期間限定のショップが登場しています。

店内のショーケースに並ぶのはショコラ…ではなく、ハンドメイドのクラフト作品たち。今回、静岡県初出店の方ばかりだそうです。
ショコラ用のショーケースにディスプレイされた作品は、より一層キラキラと輝いて見えます。


そして、このイベントを仕掛けているのが、地元YouTuber赤チャリ商店 みのるさんです。
ことのはじまりは、夏季休業中のオウルージュオーナーからの「休業中の店舗を有効活用してほしい」という一言だったとか。まさに、ショコラ屋からの招待状…ではなく、オウルージュオーナーからみのるさんへの”挑戦状”だったのです。

その無茶振りに対して「ショコラ店でハンドメイド作品を販売したらおもしろいのでは?」と、みのるさんの発案で9月までの期間限定ショップが誕生しました。
店内にはハンドメイドの作品のほか、オウルージュのショコラをイメージした限定コラボ作品、赤チャリ商店オリジナルの「あいすぶりゅれぃ」(400円)なども販売しています。

イベント「ショコラ屋からの挑戦状」/木の実ちゃんねる

8月からは出店するクラフト作家も増え、より多彩なラインナップに。
期間中は、みのるさんが店長として働いているので、詳しいことはご本人に聞いてみてください。きっと店内にいるオウルージュオーナーと一緒に、愉快なお話が聞けるはずです。

Photo by 赤チャリ商店
Photo by 赤チャリ商店
出店作家

[ショコラ屋からの挑戦状]
日時:2020年7月〜9月の指定日 11:00〜18:00
(8月中は2日、9日、10日、16日、23日、30日を予定)
場所:ショコラティエ オウルージュ(〒411-0942 静岡県駿東郡長泉町中土狩874−1
Offcial:Web
[赤チャリ商店/木の実ちゃんねる]
Official:YouTubeFacebookInstagramTwitter