[沼津]あなたはどう過ごしました? Hello, with Corona展

現在、沼津コートで開催中の「Hello, with Corona」展が7月9日で終了します。

今回の展示では、
「Hello, with Corona いっしょにかんがえよう、これからのくらし。」
と題して、この自粛期間中に考えたことがメッセージとして展示されています。

その中には、沼津コートで販売している商品のクリエイターや、ショップの店長、静岡県東部エリアに縁のある著名人からのメッセージも。

Hello,with Corona展に寄せられたメッセージたち

とくに注目したいのが、ららぽーと沼津内のスタッフからのメッセージです。
ららぽーと沼津も4月18日から5月15日まで、ほぼ1カ月の間臨時休業でした。その間、沼津コートのスタッフであるコミュニケーターはじめ、各店のスタッフの方々は何を思っていたのか。

そして、誰でも自由にメッセージを残すことができるため、沼津コートに訪れたまざまな世代、職業のお客さんたちからのメッセージも読むことができます。

そこには自粛生活の辛さだけでなく、
家族と良い時間を過ごせた、新たな趣味に没頭したなどの前向きな意見のほか、自分とは違った発見をしている人の存在に気づかされます。

漁網を使ったディスプレイ。誰でもメッセージを残すことができる

コロナウィルスの驚異はまだ続いています。
自粛生活には戻りたくはないけれど、あの時期の記憶も忘れたくない。

この気持ちを分かち合いながら、
with Coronaの気持ちで、これからを生きていきたいですね。


沼津コート公式Instagramアカウントでは、寄せられたメッセージを紹介しています。こちらもぜひご覧ください。