見るだけで癒やし「クレマチスの丘 」公式Instagram

長泉町にある「クレマチスの丘」の花たちが見頃を迎えています。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、5月20日まで臨時休館していましたが、現在は営業再開しています。

コロナ禍の影響で自宅でおとなしくしていなくてはいけない時期に、私の癒やしだったのが「クレマチスの丘 公式Instagram」なのです。

ガーデンやお花が素敵なのは当然として、写真がキレイ! 美しい!!
人間たちがバタバタしていても、花や植物は変わらず咲いていることに気づきます。

しかも投稿文に、植物の品種名も掲載してくれているのもうれしい。花は名前も美しい。響きもロマンティックなんですね。

みなさんもぜひ疲れた時、癒やされたい時にはクレマチスの丘Instagramアカウントをご覧ください。

by クレマチスの丘公式アカウント
by もっと身近にクレマチス/公式Web

また、園芸が趣味という方にぜひ読んでほしいのが、「もっと身近にクレマチス」という特設ページ。
クレマチスを育ててみたい方向けに栽培方法を解説。さらにクレマチスの丘のガーデナーさんたちによるオススメ品種の紹介なども掲載されているのです。これから順次公開されていくようなので、要チェックですよ。

そして、2009年から続く「ガーデナーズレポート」も、連載480回を越える大ボリュームコンテンツなのです。
ぜひこちらもチェックしてみてください。

[クレマチスの丘]
〒411-0931静岡県長泉町東野クレマチスの丘347-1
開館時間:10:00〜18:00 (季節により異なる)
閉館日:水曜日
Web・SNS:WebInstagramTwitterFacebook
注意事項/現在コロナウィルス対策として、静岡県外からの来館はお控えください。発熱や咳、体調の優れない方は来館をご遠慮ください。展示室内では必ずマスクの着用をお願いします。
文 森岡まこぱ
御殿場市在住。フリーランスで編集・執筆を行う。現在、On Ridgeline運営中。https://note.com/makopa