オーガニック給食オンラインミーティングをのぞいてみよ!

Image by NPO法人あしぶね舎

静岡オーガニックフェスティバルを運営するNPO法人あしぶね舎が、現在オーガニック給食に関するアンケートを実施しています。
オーガニック給食とは、オーガニック食材を取り入れた給食のことです。

東部•伊豆オーガニック給食を考える会では、子どもがいるご家庭に限らず、現在・未来の子供達が食べる食材をより良くしていくことを考えています。

毎月、「オーガニック オンライン ミーティング」も開催し、全国各地のオーガニック学校給食の実践例や世界的な動向について意見交換・情報共有を行っています。こちらは誰でも、どこからでも参加できます。

各地のオーガニック給食に関する情報はFacebookで発信しています。
オンラインミーティングの開催日については、InstagramFacebookをご覧ください。

現在、アンケートを実施しており、オーガニック食材を使った学校給食についてご意見・情報を集めています。
誰でも自由に回答できるので、興味のある方はご協力ください。

参考 給食に関するアンケートNPO法人あしぶね舎

そして、NPO法人あしぶね舎が運営しているWebサイト「natural & local natucal」では、有機栽培を行う農家や環境に配慮した生産者商店のみなさんの活動について紹介しています。

ナチュカル静岡
https://natucalshizuoka.com/

東部•伊豆オーガニック給食を考える会
運営:NPO法人あしぶね舎
Official :FacebookInstagram