growbooksのそろそろ6冊

かつて富士市にあった、今は店舗を持たない本屋growbooksによる“最近入荷した6冊”


ここで、そこで、あらゆる物語のなかで。石川宗生 著「ホテル・アルカディア」入荷しましたー!
“ホテル・アルカディア”支配人のひとり娘プルデンシアは、
敷地のはずれにあるコテージに理由不明のまま閉じこもっていました。
投宿していた7名の芸術家が同情を寄せ、元気づけ外に誘い出すべく、
コテージ前で自作の物語を順番に語り出したのです…。
はるか未来の千夜一夜物語。でも、ほんのちょっとだけ、本当のことも混ざっている…。
誰も読んだことのない、そのぶっ飛んだシチュエーションと巧みな文体!
全国民注目のSF長編小説です!


奇跡と不安の人。つげ義春 著「つげ義春日記」入荷しましたー!
漫画家 つげ義春は、寡作ながらも『ねじ式』『紅い花』など、
評価の高い作品群で人気を博した。
生活上の安定こそ得たが、新作の執筆は思うように進まず、
将来への不安、育児の苦労、妻の闘病と自身の心身の不調など、
人生の尽きぬ悩みに向き合う日々を、
私小説さながら赤裸々に、
真率かつユーモア漂う筆致で描いた
日記文学の名篇、初の文庫化です!


永遠の彼女たち…。江口寿史 作「RECORD」入荷しましたー!
銀杏BOYZ、岡村靖幸、東京スカパラダイスオーケストラ、大森靖子、lyrical school、Shiggy Jr etc…
江口寿史、大判LPサイズのジャケットアートワーク集!
本人による全作品解説+あとがき、
吉田拓郎からの寄稿文、
銀杏BOYZ 峯田和伸との対談、
読み応えも満載!
全29作品をその日の気分で入れ替えて、飾って楽しむこともできる、
超豪華画集ですー!


音楽家の卵たちの日常は、エキセントリックで魅力的!辛酸なめ子 著「愛すべき音大生の生態」入荷しましたー!
声楽科はカラオケが下手?
指揮科は職務質問を受けやすい?
実力より親の財力?etc…
才能うずまく秘密の花園になめ子が迫る、
ありそうでなかった音大生解体新書!
音大卒業生、現役音大生、音大受験生、
音大生が身近にいる人、音大生の恋人が欲しい人、
音大生に興味がある人、興味がなかった人にも、
全ての人に贈る、音大生のリアルレポートです!


上から目線というよりは火の鳥目線、地球の歩き方というよりは地球の吸い方。川田十夢 著「拡張現実的」入荷しましたー!
通りすがりの天才・川田十夢が、
言葉と文体によって事象の拡張を試みた文学的スケッチ。
創作のアイデア、未来への提言、過去のサンプリング、現代芸術論…
クールな時評からハートウォームなエッセイまで、
膨大な思索が濃縮して綴られた高密度テクストの集大成です!


アメリカ映画の魅力ぎっしり詰め込みました!グッチーズ・フリースクール 編「USムービー・ホットサンド -2010年代アメリカ映画ガイド-」入荷しましたー!
日本で未公開の洋画の上映会を開いたり、ときにソフト化したり、配給をやってみたり…
“ムービーマヨネーズ”という小さな映画雑誌を作る活動をしているグッチーズフリースクールが編者となって制作した、
興奮と混迷の2010年代アメリカ映画を味わい尽くす公式教科書です!

growbooksの近況
初代しまおまほ本格恋愛小説『スーベニア』、近日TABiLiONに大量搬入予定です!
growbooks
サブカルチャー臭のする本をセレクト/販売するlikestyle bookstore
本の注文はinstagramのDMで受付中。
[河口湖]喫茶室TABiLiON &[沼津]書肆ハニカム堂でも本の注文・購入できます。