[沼津]書肆ハニカム堂7月の営業日

Photo by 書肆ハニカム堂 Instagram

書肆ハニカム堂の7月の営業予定近況報告が店主より届きました。7月はイベント出店が多く、店舗はお休みの日も多いのですが、20時まで営業延長していたりと、夜に活動する人にはありがたいかと思います。

書肆ハニカム堂 7月の営業日(営業時間 14:00〜18:00

7月3日(土)、 7月4日(日)
⁡7月10日(土)
7月11日(日)イベント「なつのおでかけマルシェ」出店
7月18日(日)イベント「爆音ドライブミュージックまつり&書肆ハニカム堂ポップアップストア」出店
⁡⁡7月22日(海の日)20時まで営業
7月24日(土)20時まで営業、7月25日(日)

※ 7月17日(土)、23日(スポーツの日)は理由なく休み

近況報告を兼ねた余談と宣伝

TwitterやInstagramで「書肆ハニカム堂の商品紹介」というハッシュタグを付けて本の紹介をするようになって、この7月で1年が経ちます。おかげさまでこれまで毎日欠かさず続けることができました。

実はこの商品紹介、今から1年ちょっと前にSNSで流行した「7日間ブックカバーチャレンジ」に端を発しているんです。
7日連続で本の表紙を紹介して友達にバトンを繋ぐ、というルール。6人の方からバトンをいただいたものの、他人にバトンを渡すのが極端に苦手な私は、どうにも始めることができず…。
結局、誰にもバトンを渡さない「自己完結」の道を選んだのでした。

当初、7日×6人=42日で終わらせるつもりでしたが、ただ店内の本を紹介しているだけなのに嬉しい反応も多くあり(=承認欲求が充たされまくった)、今も継続しているというわけです。我ながら単純です。
もちろんこれからも続けていきますので、disらずに応援よろしくお願いいたしますね。

そんなことより、宣伝です。

7月は2回、私の何番目かの故郷、静岡県御殿場市で行われるイベントに出店いたします。

  • 7月11日(日) 10:00〜16:00 「夏のおでかけマルシェ 一箱古本市」(SBSマイホームセンター御殿場)
  • 7月18日(日)14:00〜 「爆音ドライブミュージックまつり&書肆ハニカム堂ポップアップストア」(雑貨とカフェ ロバギター)

「夏のおでかけマルシェ」では、新進気鋭の珈琲焙煎家・boschi coffee(ボスキー・コーヒー)さんとのコラボ企画商品「ハニカムブレンド」(豆&ドリップパック)を販売開始します。まさに読書タイムにふさわしい味わいのコーヒーになっていますので、お楽しみに(古本も持っていきます)

また、みんなで音楽を楽しく聴く会「爆音ドライブミュージックまつり」では一曲入魂の選曲で参加いたします(古本も持っていきます)。

7月は上記以外でも店舗休業となる日がありますので、最新のSNS投稿をチェックしてご来店ください。チェックした時には、いいね!もお忘れなく!

Photo by 書肆ハニカム堂 Instagram

[書肆ハニカム堂]
だいたい土日祝営業の古本屋です。 JR東海道線 片浜駅 南口を出て旧東海道を右(富士方面)に徒歩5分 。店舗前に駐車スペースが、なんと、1台分あります!
静岡県沼津市今沢175-5
Official:TwitterInstagram

[沼津]みんなの図書館さんかくの一箱本棚はじめました( 2) [沼津]コラム型ミニコミ誌『月刊イヌ時代第6号』発売中!!