growbooksのそろそろ6冊

かつて富士市にあった、今は店舗を持たない本屋growbooksによる“最近入荷した6冊”


〈書籍〉恋と離婚、失業と抵抗…絶望してる暇はない。ブレイディみかこ「ワイルドサイドをほっつき歩け」入荷しましたー!
EU離脱、競争激化社会、緊縮財政etc..
日常をゆるがす大問題、
社会の変容を前に、
右往左往しながら立ち上がる中高年を描いた、
笑って泣ける、祝福に満ちた21篇のエッセイ集です!


〈コミック〉17年ぶり待望の作品集!魚喃キリコ「魚喃キリコ未収録作品集 上/下」共に入荷しましたー!
魚喃キリコ、幻の未発表&未収録作品の数々、必読です!


〈DVD〉いよいよ5作目!「深夜食堂 第五部」発売入荷しましたー!
営業時間は夜12時から朝7時まで。
メニューは豚汁定食に
ビール、酒、焼酎だけ。
あとは勝手に注文してくれりゃあ、
できるもんなら作るよ。
気のいいマスターが出す、
懐かしくも温かい味と、
気取らない心地の良さに惹かれて、
春夏秋冬、今宵もいろんな客がやって来る。


〈雑誌〉TRANSIT 第48号「美しき古代文明への旅 -文明はなぜ崩壊する?-」発売入荷しましたー!
政治経済といった社会システムやインフラから、文字や暦、法律、数学、医療など、現代の生活のルーツとなるものを生んだ古代文明。
いまだ解読できない文字をはじめ、解明されていない建築技術や慣習なども多く、古代ミステリーへのロマンは尽きません。
しかし、それほど高度な文明を築いたというのに、主な古代文明はほぼ終焉を迎えています。
それは現代文明もいつかは終わってしまうことを示唆しているのか。
2020年春、新型コロナウイルス感染症の拡大は、私たちの暮らしに大きな影響を与えました。
移動制限、つまり“旅”ができなくなった今、国境も時も超え、偉大なる古代文明を紐解きながら、現代文明を再考する特集号!


〈書籍〉ゴーリーの仕事は、とても素晴らしく、謎めいており、じつにうっとりさせられる。濱中利信/柴田元幸/江國香織 「エドワード・ゴーリーの世界 増補改訂版」入荷しましたー!
唯一無二の作家の魅力とユニークな作品を紹介した、日本オリジナルガイド!
世界的コレクターによる秘蔵のコレクションも追加収録した最新決定版です!


〈書籍〉漫画家人生の光と影、そして光。安野モヨコ 展覧会図録「ANNORMAL」入荷しましたー!
『さくらん』『働きマン』『鼻下長紳士回顧録』etc…
安野モヨコが描く漫画は、どこまでも心をえぐる。
異常なほどの連載を抱え、走りに走った安野の筆が突然止まったのは10年前のこと。一体、何があったのか。
単行本未収録作品、幻の漫画、読み切り作品も特別収録された、
30年間、変わらずあった安野モヨコの作品と人に迫る1冊!

growbooksの近況
SNSやメディアで“生理論争”を巻き起こした、小山健 著「生理ちゃん 」も3日目に突入です!
growbooks
サブカルチャー臭のする本をセレクト/販売するlikestyle bookstore
本の注文はinstagramのDMで受付中。
[河口湖]喫茶室TABiLiON &[沼津]書肆ハニカム堂でも本の注文・購入できます。