TSUBORA-YA presentsワクワク持続型通販「ツボゴスティーニ」

御殿場在住の陶芸家TSUBORA-YAさんが、「ツボゴスティーニ」という新たな企画を始めるそうです。

TSUBORA-YAさんのInstagram投稿を読むと、
「ツボゴスティーニ」とは、毎月TSUBORA-YAのシリーズ作品が届く「夢のコレクション通販システム」らしく、漫画「ツボゴスティーニはじめます。」で、そのシステムについて詳しく解説しています。

これまで発表された「ツボゴスティーニはじめます。」vol.1〜vol.4までを要約すると、

  • コレクションの総額を一括で振り込む(約1万2,000円〜1万6,000円程度)
  • 毎月、着払いでTSUBORA-YA作品が届く
  • お届け回数は、コレクションによって違うけれど、全3〜4回を予定
  • あらかじめすべて制作してからコレクションの発送がスタートするので、途中解約はできない

ということのようです。

さらに、毎月の送料を支払っていただく替わりとして、毎月オマケ作品も一緒についてくるという大盤振る舞い!

コロナ禍を通じてTSUBORA-YAさんが感じたこと。

「人間、ちょっと先のワクワクが必要なんだ!」って事。

ちょっと先の、
ちょっとしたワクワクがあれば、
ちょっと毎日が楽しくなる。

ワクワクだって一瞬で終わったら、またすぐ
つまらなくなっちゃう。
ワクワクは続いた方がいい。

TSUBORA-YA Instagramより

自粛が続いたこの数カ月、日常の中でワクワクを見つけることが、先行きの見えない現在を生きていく活力になっていく。そんな感覚がありました。
自分が感じたことから着想して、「ツボゴスティーニ」の仕組みを考える。そして、実行する、大変な作業なのに実現してしまうのがTSUBORA-YAさんのスゴイところ!

ツボゴスティーニの申し込み方法・受付期間についての発表はこれから。漫画に登場するキャラクター ツボラの行く末と合わせて、Instagram投稿を見守りましょう。

また、毎年5月下旬に工房で開催していた「ずぼら市」は、“キャリーオーバー”ということで、次回へ持ち越しのようです。

次に開催できる時は、今までで1番楽しい
『ずぼら市』になるようにするんだ♪
今年開催できなくても、残念じゃないよ。
お楽しみはキャリーオーバー!

TSUBORA-YA Instagramより

今から来年が待ち遠しいですね。