伊豆柑橘フルーツでおいしく、支援もしよう!

コロナウイルスに負けない!障がい者の仕事と伊豆柑橘スイーツ支援/CAMPFIRE

伊豆半島で生まれた伊豆フルーツの味をまっすぐ伝えるスイーツを製造している三島市のウェルエル株式会社クラウドファンディングに挑戦中です。

伊豆半島は、一年を通じて温暖で日照時間が長く、水はけのよい傾斜地と恵まれた地形、そのうえ雨量が少なくおいしい柑橘・果実が育つ気候を持っています。

ウェルエル株式会社では、そんな伊豆で育った果実をやさしく「手絞り」で搾汁し、果実本来の味・風味を残しながら、着色料・香料などは一切使わず、国産粗糖ビート糖寒天を原材料に使用してつくっています。安心、安全のこだわりスイーツです。
また、スイーツの製造を請け負っている障がい者の就労支援にもつながっています。

これまで、伊豆半島の観光地ショップ・道の駅・コンビニ等での販売してきましたが、現在もコロナウィルスの影響によって、厳しい状況が続いています。

今回のクラウドファンディングでは、柑橘生産者さんへ柑橘の仕入の支払いや、また当社のスイーツ製造の作業工賃や原材料仕入の支払いなどを含めた運転資金に当てられます。
このクラウドファンディングを通じて、農家や農協ふくめた伊豆全体への支援につながります。

[コロナウイルスに負けない!障がい者の仕事と伊豆柑橘スイーツ支援]
受付期間:〜2021年3月10日(水)
リターン:【3,500円】伊豆柑橘ゼリー+伊豆柑橘グラノーラ+伊豆下田産柑橘【いずのはる】1kgセット(5000円相当)他
Official:Web

また、公式オンラインショップでも同様に柑橘+オリジナルスイーツのセットを販売しています。

IZU SPECIALITES公式サイトより
IZU SPECIALITES公式サイトより

[IZU SPECIALITES]
Official:InstagramTwitterOnlineShop

戸田・西浦の魅力をライブでお届け!「週末の沼津オンラインマーケット」 富士山をテーマにした「トレステフォトコンテスト」締め切り迫る!!