[沼津]海あそびなら沼津コートにおまかせあれ

今年の夏休み、静岡県東部の小中学校はどこも期間が短縮されるようです。コロナウィルスも心配だし、遠くにも行けないなあ…と、こんな時は地元に目を向けてみませんか?

沼津市民でも、マリンスポーツって体験したことがないという人も多いとか。
観光客も少ない今年はチャレンジするのに絶好のチャンスかも。
実は、伊豆エリアも地域・海岸によって体験できるマリンスポーツに違いがあるそうなのです。

現在、「伊豆半島の海とジオのポスター展示 いま観たい!! 伊豆海ジオ」展が、8月10日まで沼津コートで開催されています。

こちらでは、伊豆半島エリアを、北伊豆西/西伊豆/南伊豆/東伊豆/北伊豆東で分けて、それぞれ魅力的なスポットや、体験できるアクティビティを紹介しています。

地元住民とのワークショップで制作した魅力をPRするポスター

磯遊びやスノーケリング、SUPなど、アクティビティによって、体験できるエリアとできないエリアがあることは知っていますか? 
本展示では、大きなマップとパネル展示で、エリアごとにオススメのアクティビティを紹介しています。

各エリアの魅力と体験できるアクティビティを伝えるパネル展示

とくに、注目したいのが本展示を主催する「伊豆の海とジオのツーリズム促進プロジェクト」のメンバーがセレクトした海あそびグッズです!

本格的なライフジャケットや水遊び用シューズなど、沼津コートでも販売しています。

また、パネル展示の内容をまとめた「伊豆海ジオMAP」リーフレットを沼津コートで配布中です。
コロナウィルス感染予防のため設置はしていませんが、希望する方は沼津コートのコミュニケーターさんに声をかければ、無料でもらえます。
このマップがあれば、夏休みの遊びの計画もスムーズにいくはず。

無料配布中の「伊豆海塩MAP」

ちなみに、沼津コートのコミュニケーターのみなさんは、主催者から販売中のグッズやパネル展示内容のレクチャーを受けているそうなので「小さな子どもと一緒に行くならどこ?」「磯遊びにあると便利なグッズはどれ?」など、海あそびのよろず相談にものってもらえますよ。

[伊豆半島の海とジオのポスター展示 いま観たい!! 伊豆海ジオ]
会期:〜2020年8月10日(月)
場所:沼津コート(〒410-8541静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津1F ひかりの広場前
Official:WebFacebookinstagram